Blogブログ

Blogブログ

乾燥肌にはこれ!

2021.02.03

その他

こんにちは(^^)

暦では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

前回は乾燥の原因について少しお話しましたが、からからのお天気やこれからの時期、イヤ~な花粉も肌を乾燥させます。

そんなお肌に、フォーシーズンズがお手伝いできることを今回はご紹介いたします。

 

◆水光注射

その名の通り、光きらめくようなみずみずしいツヤ肌を水光皮膚などと呼びます。そして、そのような肌を作り出す鍵が、ヒアルロン酸。私達の肌の真皮という層にそのヒアルロン酸が生まれることで、水光皮膚に近づくことができるのです。その真皮層にダイレクトに治療することができるのが「水光注射」。髪の毛より少し太いぐらいの細い針が9本同時にインジェクションされ、お顔や首、手の甲などに美容成分を注入することができます。そして、大切なのが、その美容成分。

ここからは当院おすすめの治療をご紹介します。

 

【PRP(自己血高濃度血小板血漿)療法】

再生医療を得意とする当院で一番のおすすめはこちら、PRP療法。ご自身の血液中の血小板を高濃度に抽出し、水光注射で注入します。しかもPRPは真皮層にヒアルロン酸のみならず、コラーゲンやエラスチンといったハリ・弾力のもとも生み出す手助けをしてくれるのです。乾燥肌の改善だけにとどまらず、シワやたるみの改善ができるところが嬉しいですね\(^o^)/

血漿分離

https://tokyo.four-seasons.jp/prp/

 

【RRS HYALIFT 75PROACTIVE】

みずみずしい肌の鍵がヒアルロン酸というお話は先程しましたね。そのヒアルロン酸をダイレクトに注入できる治療がこちら。ヒアルロン酸が15mg/ml配合されており、他にもアミノ酸や抗酸化成分の入った美容成分です。

RRS_HYALIFT_75PROのイメージ

https://tokyo.four-seasons.jp/suikou/

 

 

 

◆イオン導入

針で注入は少し怖い・・・なんて言う方にはこちらのイオン導入がおすすめです。私達のお肌にはバリア機能があり、化粧水や美容液などホームケアではなかなか肌の深部まで浸透しないのが事実です。イオン導入は微弱な電流を流してイオン化した有効成分を肌に導入することができるのです。ピーリングなどと合わせてケアすることで更に効果的です。

 

【ビタミンC】

抗酸化作用があり、老化防止やニキビ・にきび跡治療にも効果的。マスク生活が長く続き、慢性的な乾燥やニキビにお悩みの方にもおすすめ。一石二鳥ですね(^O^)v

 

【プラセンタ】

プラセンタエキスは胎盤から抽出されたもの。美肌づくりに注目されてからすっかりおなじみになりました。乾燥はもちろん、美白効果、エイジングケアにも効果を発揮します。

https://tokyo.four-seasons.jp/ion/

 

◆美容点滴・注射

最後にご紹介しますのが、美容点滴と注射です。こちらは全身治療になりますので、美肌だけではなく、疲労回復・免疫機能のUPなど、この時期特に注目したいケアです。リラックスした空間で心と身体をリセットして、もう少し続くこの寒い冬を乗り切りませんか?

 

【高濃度ビタミンC点滴】

ビタミンCは体内では作られないため、私達は外から補充するしかありません。前回の乾燥予防にバランスの良い食事とお伝えしましたが、必要なビタミンC を食べ物だけで補充するのはなかなか難しいです。そこで、高濃度のビタミンCを血液中に投与することで強力な抗酸化作用を発揮させることができます。

 

【プラセンタ注射】

こちらも先程のイオン導入でご紹介しましたね。繰り返し注射することで、女性特有のつらい症状が改善されたなどの声をお聞きします。若々しいお肌とともにいつまでも健康で女性らしい身体をキープしましょう。

 

https://tokyo.four-seasons.jp/biyou_tyusya/

 

 

 

おすすめ記事

こちらのブログもおすすめ